フクロモモンガ

「フクロモモンガ」は、モモンガの一種です。

フクロモモンガは有袋目であり、15cm~21cmくらいの大きさになります。
メスの方が一回り小さくいです。

愛くるしい大きな目と動作のかわいさから、当店でも人気があります。

フクロモモンガ

それぞれの性格があるので、すぐ慣れる子、
慣れるまでに時間のかかる子があります。
でも、なつくようになると、飼い主にかなり甘えん坊になる子が多いです。

フクロモモンガは夜行性なので、日没後から活発に動き出します。
モモンガと言えば、足の間の皮膜を広げて飛行することで知られていますが、
フクロモモンガもゲージから出すと飛ぶことが多くあります。
部屋の家具などを飛び移るので、部屋に出す場合は注意しましょう。

フクロモモンガ

動きが活発なので、広めのゲージの方がいいようです。
部屋に出しているときにドアや窓を開けていると、移動や飛行で、
そこから飛び出してしまうこともあります。
窓を開けておきたい場合は、網戸などを利用すること、
ゲージから出すときは必ずドアをしめるようにしましょう。

フクロモモンガは雑食で、果物、野菜、昆虫なども食べます。
ただし、人間が食べるているサラダや味付けしたものを与えないこと、
特に、ネギ、タマネギ、ニラなどは、フクロモモンガには有害ですので
食べさせないようにしましょう。

仙台、宮城にてフクロモモンガを飼いたいとお考えの方はぜひご来店ください。

犬種、猫種、ウサギ、フェレットなどの小動物のお探し、お問い合わせは、
お気軽にお寄せください。


仙台の子犬・子猫専門のペットショップ
ペットショップ鈴花 http://www.ciwawa.com/
宮城県塩釜市港町2丁目3-16
電話 022-290-5497
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ペットショップ鈴花

Author:ペットショップ鈴花
宮城県仙台、塩釜の子犬・子猫・うさぎ・小動物・小鳥販売 ペットショップです。
子犬子猫常時25頭~30頭展示販売。お探しの犬種・猫種など、お気軽にご相談ください。
ペットショップ鈴花
http://www.ciwawa.com/
宮城県塩釜市港町2丁目3-16
電話 022-290-5497
営業時間 10:00~18:00

ランキングに参加中!ポチっと押してね!
カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
鈴花アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック