夏のお散歩での気を付けたい事/福島市・二本松市・郡山市・須賀川市


[夏のお散歩に気をつける事]

images (8)


私たちより地面に近い場所を歩いているわんちゃんは、私たちが思っているより暑く、熱中症のリスクが上がります。

お散歩中でもこまめに水分補給を忘れずに行って下さい。

体の体温が上がらない様にクールタオルを巻くのも良いでしょう。
最近ではおしゃれなヒエヒエ商品が沢山出ていますよ。

夏の散歩に持ち歩くもの
□水(出来ればペット用飲料水)
□首元をひやすク―ルタオル

<注意する点>
アスファルト・・・・はだしで歩くわんちゃんは温度が上がったアスファルトやマンホールでやけどをする事があります。

 草むら・・・・・蚊も多く、ノミやマダニが寄生しています。

水分補給・・・・・わんちゃんは自分から水を要求しません。水などを持ち歩き、途中で飲ませて下さい。

散歩の後は足を拭く・・・散歩をする時様々な菌が付きます。家に入る時は、良く拭いてあげましょう。

毎日のお散歩の時間を変更して、涼しい時間に変更してあげるのも良いですねimages (7)


子犬子猫うさぎ販売
ペットショップ鈴花 http://www.ciwawa.com
〒985-0016塩釜市港町2-3-16 022-290-5497
スポンサーサイト

tag : 夏のペットの散歩

コメント

Secret

プロフィール

ペットショップ鈴花

Author:ペットショップ鈴花
宮城県仙台、塩釜の子犬・子猫・うさぎ・小動物・小鳥販売 ペットショップです。
子犬子猫常時25頭~30頭展示販売。お探しの犬種・猫種など、お気軽にご相談ください。
ペットショップ鈴花
http://www.ciwawa.com/
宮城県塩釜市港町2丁目3-16
電話 022-290-5497
営業時間 10:00~18:00

ランキングに参加中!ポチっと押してね!
カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
鈴花アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック